2011年11月08日

つまらないから。-なぜ若者はテレビ離れしているのか、制作…

-------------------------




世の中は移り変わっているテレビという媒体が昔のように扱われることがむしろ不思議だそれは新聞も同じ番組内容の問題などもあるかもしれないが、根本は時代の変遷だろう

ふとテレビをつけた瞬間に面白いのに当たれば見るのよ。それが再放送でも、昔見たのでも「これ前に見たー」とかいいながら。基本的に使い捨て前提でコンテンツを作ってるから、余計と1作あたりのコスト削減を迫られるんじゃないの?逆に特集番組やスペシャルドラマなんかは、本編の放送前にメイキングやらなにやらを流しすぎてて、本放送前に飽きさせている。裏話は放送のあとでいいし、そんなことより、適当に時間を置いて再放送してくれたほうがいいよ。内容もだけど、放送しかたにも問題がある気がする。

つまらないから。

フジの韓流が問題になっているが、BSでは各局共買い物番組と韓流ドラマばかり。視聴率が上がらないから予算がない、ないから安物韓流ドラマの悪循環。民放BSは現状の番組内容なら完全に不要。時間を絞ってのプロ野球の生放送以外は電気の無駄使い。

長々書いてあるけど、結局何が言いたいわけ?面白くないから見ない。それだけなんですけど。


 「若い世代のテレビ離れ」が指摘されるようになって久しい。実際、日本人のテレビ視聴時間の長期的推移を見てみると、高齢社会の進展を反映して高齢者層で増加を示す反面、若手・中堅の働き盛りの層に関してはじりじりと低落しつつある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000066-zdn_mkt-ind
フコイダン 健康食品
フコイダン 販売



同じカテゴリー(経済)の記事
 消費税増税の退路を断ち、民主党…-消費税引き上げ、退路断… (2011-11-09 13:30)
 -未婚男性、クリスマスに欲しいのは「現金」 女性も、2位… (2011-11-07 14:51)
 200万円台とはいっても、この…-トヨタが販売する新型ス… (2011-09-06 11:35)
 野田の台詞をパクるな-安住財務相、円高を注意深く監視し対… (2011-09-05 18:01)
 今の日本は『男卑女尊』だからね…-女子ばっかりズルい!?… (2011-09-04 01:44)

Posted by Own_absent-minded_template at 22:40│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。